まちゼミ in じないまち

まちゼミというものがありまして…。

これは簡単に説明すると、店主が講師になって

持っている知識やコツなどを教える

無料で参加できる少人数制のゼミのことです。

(材料費がいることもあります)

 

で、日本各地の商店街などで開催されているのですが

ここ寺内町でも開催されることになり

23番地.も、1講座担当しております。

「手ぬぐいで作るあずま袋」

この講座をまちゼミとして開催いたします。

 

うちで、手ぬぐいを扱っているのですが

「どう使っていいのかわからない」とか

「持っているけど使っていない」という声を

実は、よく伺うんですよね。

 

で、なにか手ぬぐいに関する講座ができないかなぁと

思いついたのが、あずま袋。

昔のエコバッグですね。

使う時に持ち手部分を結ぶだけ。

使わないときは、折りたたんでぺたんこに。

 

一枚の手ぬぐいから作れるあずま袋は

ぐしぐしと縫い進めていくだけなので

「不器用だから〜」とお嘆きの方も大丈夫。

針を持てたら作れます。たぶん。いやきっと。

あ、遅れましたが

僭越ながら、この講座の講師を努めさせていただきます。

 

このまちゼミ、16店舗が参加していて26講座あります。

基本的に無料なので、気になる講座があったら

ぜひぜひご参加くださいね。

 

全講座、受付開始は1/15(火)〜ですが

当店は定休日のため、17日(木)からとなります。

また、全店受付は店頭および電話での対応のみとなっております。

メール、FAXでの受付はしておりませんのでご注意ください。

 

まちゼミ講座「手ぬぐいで作るあずま袋」パンフレット番号13

日 時:2月  8日(金)10:30〜11:30

    2月20日(水)10:30〜11:30

    2月23日(土)10:00〜11:00

定 員:各回5名

参加費:300円(材料費)

持ち物:特にありません

お申込み:店頭またはお電話(0721-26-2500)まで。1/17より受付いたします。

 

手と口を動かしながら、わいわいと

かわいいあずま袋と作りませんか?

 

 

 

 

おもてなしの日の…

お正月が過ぎ、少しずつ日が伸びてきても

まだまだ外は寒い日が続く冬。

この冬は暖冬とはいえ、

やっぱり温かい室内は、ほっとするもの。

 

気の合う友人や、

春をまえにして新しい門出を迎える人を招いて

いつもとは少し違ったおもてなしを。

 

それは、けっして肩の張るものではなく

さりげなく、でも

ホストもゲストも心温まる、おもてなし。

 

筆文字・デザインを手掛ける、plusten ミヤベさんが教えてくれるのは

そんなおもてなしの日のリーズと箸袋の作り方。

リースに付ける短冊を書でしたため、バランスを見ながら実を配置。

箸袋は懐紙で作ります。

おもてなしの気持ちをカタチに。

一緒に手作りしてみませんか?

 

「おもてなしの日のリースと、懐紙で作る箸袋」

日 時:2019年1月23日(水曜日)13:30〜15:30

定 員:6名

持ち物:特にありません。

    道具はこちらで用意します。汚れてもいい服装でお越しください。

参加費:1,800円(材料費込  お茶&お菓子付き )

 

ワークショップのご予約・問い合わせは

23番地.店頭またはお電話(0721-26-2500)で受付しております。

 

また、メールでも受付をしております。営業時間外などもご利用可能です。

メール: 23banchi☆gmail.com(送信時☆を@に変更してください)

またはお問合せフォームをご利用くださいませ。

 

タイトルを「おもてなしWS」とし、お名前・参加人数・連絡先をお伝えください。

メールの場合は、こちらからの確認が21時以降となります。

そのため、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承くださいませ。

(携帯電話の場合、PCからの受信を可能にしておいてください)

 

巫月さんの鑑定会と次回のこと

本日は朝から閉店近くまで

巫月さんによる鑑定会でした。

ご予約で満席となりましたので

いろんな方やワンコたちが入れ違いで次々と鑑定のお部屋に。

 

今回は、ほぼペットリーディング。

季節もお天気もよかったので、

たくさんのワンコが鑑定を受けてくれました。

無理なワンコやニャンコは画像で参加。

巫月さんも楽しまれていたようです。

 

うちのコのあの行動には、そういう意味が…。

こんな気持ちでいてたんやね…。

亡くなったあのコのこと…。

 

気にかかっていたことの答えや意味がわかって、すっきり。

もちろん、オーラ鑑定や人生相談におこしいただけた方もおられ

お帰りの際には、みなさん

すっきりとしたお顔で部屋から出て来られるような気がします。

 

お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。

巫月さん、お疲れさまでした。

 

さて。

「次回はいつ?」というお声も多く

早速ですが、次の開催日時が決定いたしました。

 

2019年1月24日(木)11:00〜16:30です。

 

鑑定内容は以下の通りです。

 

・ペットリーディング:うちのコについて知りたい、あんなことこんなこと。

 

・オーラ鑑定:今のお色から性格の本質や本来持っている

       エネルギー(波動)を読み取り、オーラの絵を描きながら説明。

・人 生 相 談:​総合的なご相談をお聞きします。

       オーラ以外に見える映像やメッセージや数字などを中心にお伝えします。

 

鑑定日時:2019年1月24日(木) 11〜16時半(予約状況は下記にてご確認いただけます)

料  金:ペットリーディング1頭15分(2000円) より詳しくをご希望の方は30分(4000円)も可能。

     オーラ鑑定15分(2000円) 人生相談30分(5000円)

     (2019.1.24分は30分枠は1枠のみ)

そ  の 他:ペットリーディングは、愛犬愛猫と一緒にうけていただけます。(スマホ画像・写真も可)

     キャンセルの場合は、前日までにお知らせください。当日キャンセルは100%のお代を頂戴いたします。

 

鑑定のご予約・問い合わせは…23番地.店頭またはお電話(0721-26-2500)

メールでも受付をしております。営業時間外などもご利用可能です。

メール: 23banchi☆gmail.com(送信時☆を@に変更してください)または

お問合せフォームをご利用くださいませ。

 

タイトルを「鑑定会」とし、ご希望の時間帯と鑑定内容をお伝えください。

時間帯と予約状況の確認は→コチラ

 

メールの場合は、こちらからの確認が21時以降となります。

そのため、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承くださいませ。

(携帯電話の場合、PCからの受信を可能にしておいてください)

ma to ca vol.2でした

朝の豪雨は、どこへやら。

昼からは日差しが戻り、暑さももれなく戻ってきました。

 

そんな中、開催されていた「ma to ca 癒しの時間Vol.2」

暑かった夏も終わり、季節の変わり目に

ちょっと心身ともに疲れを感じるころ。

こーんなケアとか

こーんなケアとか。

 

カードなどでご自身のことを見てもらっている方も。

それぞれに求めるセラピーのカタチで

ひとときの癒しを感じておられたことでしょう。

 

ひとがやってもらっているのを見ているだけでも

なんか、ほわ〜んとほぐれてきそうですが

これはぜひ体験をしていただきましょう。

 

また機会がありましたら、どうぞ。

 

ご参加いただきましたみなさま

チームma to caのみなさま、ありがとうございました。

 

 

ma to ca vol.2

告知が遅くなりましたが

来週22日は「ma to ca 癒しの時間Vol.2」が

ワークショップの部屋で行われます。

 

前回と同じく、セラピーな感じの空間となりまして

今回の内容は以下の通り…。

 

chanter

 血行促進効果の高いシュワシュワの炭酸バスで手の汚れとくすみをとり

 美容液を使ってプルプルのお肌にいたします!

 

 ※くすみ・ハンドケア 炭酸ハンドスパ+炭酸パック (ハンドトリートメント付き 10分 1,000円)

 ※ネイルケア 素の爪と手指のお手入れ(ハンドトリートメント付・透明コート。ネイルオイル仕上 20分 1,500円)

 

73ho tea

 誕生花セラピー:お誕生日をもとにした数秘術・花・心理学を融合したセラピー

 クロッシングバイオリズム:生年月日から誕生日カラーとアロマを導き出します

 

 ※誕生花セラピー   (20分 1,000円)

 ※クロッシングバイオリズム  (10分 1,000円)

 ※ハーバルハンドセラピー (ハンドマッサージ 20分 1,000円)

 

Luxmi

 耳つぼをほぐし、シール型の耳つぼジュエリーをはります。ピアス感覚で楽しんでください。

 

 耳つぼジュエリー(耳マッサージ込 1500円〜)

 

suiren 

 ワンド、アクセサリーの販売、オーダーも受付いたします。

   煌き工房「玻璃星」(ヒーリングワンド、ペンチュラム)

 

 ※ルノルマンカードリーディング (10分 1,000円)

 ※貴方のパステルイラストを書きます (1枚 2,000円) 

 ※簡単肩こりとり (500円)

 

4つの違うタイプのセラピー。

それぞれの時間をお楽しみください。

 

ma to ca 癒しの時間Vol.2

2018.9.22 (Sat)  11:00〜16:00