青梅の季節。

梅雨に入った大阪の蒸し暑さ―!

そして、梅雨が終わったら過酷な夏。

 

今年の夏は、その夏を

自然の恵みの力でサポートしてもらいませんか?

 

「蜂蜜のある美味しい暮らし講座」と題して

青梅の蜂蜜漬けシロップ作りのワークショップを行います。

使うのは、和歌山の減農薬青梅と

京都西陣蜂蜜専門店ドラートの蜂蜜のみ。

(今回の青梅は冷凍バージョンを使用します)

毎夏、ドラートさんでも好評の青梅蜂蜜漬けですが

シロップ作りのほかにも、いろいろと。

世界中の美味しい蜂蜜のテイスティングや

蜂蜜のスィーツをいただきながらの楽しい蜂蜜の話も。

教えてくれるのは、

京都の蜂蜜専門店ドラート代表の大石さん。

日本中、そして世界にも飛び出して

おいしい蜂蜜を求め続けています。

だから、蜂蜜の味はもちろんのこと

楽しく面白い話も聞けるやも?

 

ぜひ、この機会に蜂蜜をより身近に感じつつ

そんな夏をのりきるためスペシャルドリンクを

安心安全な材料でつくってみませんか?

 

「蜂蜜のある美味しい暮らし講座」

〜青梅の蜂蜜シロップのワークショップと蜂蜜を楽しむアフタヌーン〜

 

【募集概要】

日   時:7月18日(木) 14:00〜16:00

料   金:5,000円 (青梅蜂蜜1kg:茶菓代込) 

講   師:蜂蜜専門店ドラート代表 大石さん

そ   の   他:シロップのお持ち帰り用袋

 

ご予約・問い合わせは…23番地.店頭またはお電話(0721-26-2500)

 一定数に達し次第、受付を終了いたします。

 

メールでも受付をしております。営業時間外などもご利用可能です。

メール: 23banchi☆gmail.com(送信時☆を@に変更してください)または

お問合せフォームをご利用くださいませ。

 

タイトルを「青梅蜂蜜」とし、

参加される方のお名前と連絡先(複数の方は代表の方の)、参加人数をお伝えください。

 

ただし、メールの場合は、こちらからの確認が随時行えないため

ご希望に添えない場合がございます。予めご了承くださいませ。

携帯電話の場合、PCからの受信を可能にしておいてください

*定休日を除く2日以内に返事が届かない場合は、恐れ入りますが

お電話でご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。