P5312431.jpg

色とりどりの羊毛フェルトやドライ植物などで背景を作り出し

「幼い頃、どこかで見たような風景」に

精巧なフィギュアでストーリーをつけてみる…。

 

この「風景ビン教室」は、頭や心の中にある

そんな風景をヨーグルトカップぐらいの大きさ(高さ7.5僉ι5.5僉砲

ビンの中に作り出していく教室です。 で、今回は、夏をイメージして。

P5282388.jpg

すっごく小さいフィギュアなんですけども

これがまた、とってもユニークで働くおじさんやおばさんが

リアルで、それがなんだか微笑ましくて。もちろん、いろんな動物たちもおります。

どんなフィギュアが並ぶかは当日のお楽しみ。

 

画像はあくまでも参考例。

提供される素材は、夏の季節感ですが

できあがりは参加される方に委ねられます。

でも、レイアウトやイメージ、どうやってそれを表現するか…

などは、講師のままんさんと相談しながら作り進めていきます。

 

初心者の方もご参加いただける、この講座。

ワクワクしながら作っていただけることでしょう。

 

「風景ビン教室 季節シリーズ 夏」
日 時:2017年7月1日(土曜日)13:00〜16:00 
定 員:6名(最低催行人数:4名)
持ち物:特になし。
参加費:2000円(材料費込)

講 師:羊毛フェルト造形作家 ままん