つぶつぶの魅力

 

松田紗和さんのマクラメレースが入荷しました。

今回は、丸と四角のブローチ。

 

松田さんには珍しく

レモンイエローなどの色糸をつかったものも。

すっきりとしたリングのブローチなど

どれもこれから本格的にやってくる夏にもぴったり。

 

シンプルな服に映えるマクラメレースのブローチ。

暑くなりそうだという予報の夏ですが

お出かけの際には、涼し気顔のブローチを添えて…。

 

千早棚田米

千早赤阪村の棚田米。

残りわずかとなっていた3合袋が入荷しました。

と同時に、リクエストの声もいただいていた

棚田米の玄米が、500g入りの袋で新登場。

ちなみに品種はヒノヒカリです。

 

パッケージ写真は、今日

ちちんぷいぷいで取り上げられていた早乙女さんたち。

その棚田で育ったお米を、地元のお米屋さんの

かじやすさんより提供していただいております。

 

そしてそして。

ご好評の黒米ですが、残り少なくなってきております。

また入荷があるかと思いますが

プチプチとした食感が楽しい黒米も、ぜひにお試しくださいませ〜。

 

asukaさんの焼菓子

20110910_2138068.jpg

きれいなお月さんの今夜です。

あしたもえぇお天気なんでしょう。

散策をしていただくには、足元が乾いている方がいいのですが…。

ほどほどな暑さであることを祈りつつ。

 

そんな散策のお供や、そのあとのお茶うけに。

明日は第2土曜ですので、asukaさんの焼菓子が入荷します。

今回は、全粒粉サブレ/くるみのサブレ/いちじくのパウンドケーキ。

どれもそれぞれにファンが付いている大人気定番の焼菓子です。

しっかりとした味なので、少し深みのあるコーヒーと合いそう。

 

そして、開催中の企画展「古代彩々」

いよいよあと2日となりました。

出土感満載の展示を楽しんでくださいませ。

 

古代もの追加で…

開催中の企画展「古代彩々」

あと5日間となりましたが、先日

追加入荷がありましたのでお知らせをば。

 

近つ飛鳥博物館内のカフェ chikatsu cafeさんより

古墳ペンダントとハニオクン。

少しおどけ顔のハニオクンは、指輪の置き場所にいかが?

 

そして、菓子屋iciさんからはアイシングクッキー再び。

前回のアイシングクッキーのクオリティは高評価。

今回も負けず劣らず書き込み量(?)がすごいアジサイです。

 

写りが悪くてわかりにくいのですが、すごいんですわ。

奈良時代には栽培が始まっていたかもとされる、あじさい。

万葉集にも登場する日本原種の花なのです。

 

ちなみに、6月第2土曜は

寺内町では「あじさいめぐり」があります。

すでに並んでいるところもありますが

住民の方も協力してくださり、玄関先などにアジサイがそっと置かれています。

古い街並みとあじさいを、そっと愛でたい方に…。