大地のかりんとう

全粒粉のかりんとう「大地のかりんとう」は、黒糖・塩・天空の古来茶の3種類。

素朴な味わい深いかりんとうです。

製造量の都合でなかなか入荷が難しく、

3月以来ですが、本日入荷いたしました。

次回入荷は未定。

お問い合わせいただくことも多い「大地のかりんとう」

出会ったときに、ぜひご賞味くださいませ。

 

 

スタッキングマグ

P9143377.jpg

うちではあんまり入荷しない

プラスティックのマグ。スタッキングもできます。

 

スモーキーな色味がカッコイイ。

アウトドアで使ってもらったらいいかな、なんて思うのですが。

 

そういえば、先日行った醒ヶ井では湧き水なのかな…

ところどころに「飲めます」と、飲水所があったのですが

そんなところや岩清水など、このマグをサッととりだして飲む…

なんて旅のお供にするのも、いかがでしょう?

 

 

秋の装いに…

P9143374.jpg

秋っぽい、こっくりとしたアクセサリーが

空想刺繍店さんから届きました。

ビーズがぎっしりと刺繍されたイヤリングとピアス。

 

そして、鈴蘭という可愛いタイトルのイヤリングとピアスも。

スタンプワークという立体的な刺繍があるのですが

それによく用いられる技法で、表現された鈴蘭。

細く小さいだけに、糸始末のことなど考えたら…肩が凝りそう(*´Д`)

 

どちらも、どんな服装にも合うのでは?なんて思いますが。

これからの行楽シーズンに合わせて

新しいアクサセリーで、お出かけしてみませんか?

 

お待たせの再入荷

P5252354.jpg

しばらく欠品しておりました黒米が再入荷いたしました。

大阪で唯一の村、千早赤阪村で作られたものです。

 

白米と一緒に炊くと、お赤飯のようにも。

これは、ポリフェノールを含んでいるから。

アンチエイジングに良いとされる成分ですな。

 

夏の疲れが出てくるこの季節。

栄養価の高い黒米を取り入れてみられては?

 

 

ピッてするやつ

P9013368.jpg

日本製の牛革パスケースが

色とりどりに入っています。

 

このところ、めっきり電車に乗る機会が減っているので

たまに改札を通ろうとすると

ICカード限定みたいな改札もあって

「おぅおぅ」と、ちょっぴしうろたえたりします。

見ると、みなさんスマートにピッピッって通ってはる。

  

発券機もちょっと見ない間に、なかなか複雑になってて

どこ見てえぇんやら、ちょっとワラワラするけど

「別に戸惑ってないから…」みたいな空気を背中から出してみる…。

 

さて、話は戻り。

シンプルな作りではありますが、

ピッピッのカードをお持ちの方、またはプレゼントにいかがでしょう?

 

素朴のかたまり

P9013365.jpg

ひさしく欠品しておりました

カラデラカディのタオルが入荷しました。

 

カディとは、手紡ぎ手織りのインドの布のこと。

カラデラ村で作らているから、カラデラカディ。

 

この村では、主に男性が織りを

糸つむぎを女性が担当しているのだそうな。

ざっくりとした風合いは、なんとも素朴。

使っていくうちに、やわらかくなじんできます。

この布を目にするだけで、なんとなく癒し効果。

手仕事モノの見えない力を感じます。

 

カディはインドでは一時、すたれていたのですが

それを復活させたのは、かのガンジー。

収入源となるものは、その土地の人たちで得られる方法を…。

そういう考えは、いつの時代にも基本なのかもしれませんねぇ。